ト部蛸焼のブログ

日頃知ったことをアウトプットするためのブログ

ブログを始めました

こんにちは,ト部蛸焼と申します。

東京大学の「計数工学科」というところに通っているしがない大学生です。

 

いきなりよく分からない名前の学科が出てきましたが,この学科,なかなかに興味深いことを扱っている学科なんです。近いうちにこの「計数工学科」についてもコメントができたらと思っておりますが,それはまた後日にします。

 

この学科に通っている仲間の中には,既にブログを執筆している人も数人います。私がこのブログを始めるきっかけも,彼らのブログを読んで「自らの知見や考えをアウトプットするツールが欲しかった」という理由があります。

 

とはいえ,私は彼らのように,マトロイドについて考察をしたり,Pythonを駆使して何かを動かしてそれを報告したり,という高尚な記事は執筆できそうにありませんが, "自分なりに" 日頃の勉強の成果を書き留めていこうと思います。

 

ひとまず,院試まであと60日ということで,当分は院試の勉強に精を出していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。